さぽろぐ

  写真・芸術  |  北広島市

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年01月01日

元旦の朝


暮れから出かけています。(↓の記事は予約投稿にしました)
今見えている景色!
明日は帰宅します。
長野県小川村にて
  


Posted by rabbit at 10:15Comments(12)携帯画像

2011年09月10日

河童橋から


今上高地です♪
  


Posted by rabbit at 09:02Comments(6)携帯画像

2011年07月06日

ありがとうございました

 写真展が本日無事終了致しました。
 会期中、たくさんのお客様にご来場いただきました。 本当にありがとうございました。
 心より感謝致します。
 初めてのことでしたが、とてもいい経験になりました。 写真の魅力を再認識した1週間でした。   


Posted by rabbit at 23:09Comments(4)携帯画像

2011年03月16日

計画停電が始まりました

昨日から関東地方は計画停電が始まりました。
昼ですと、外が明るいので助かりますが、夜の停電は真っ暗になるので何か明かりが必要になりますね。

我が家で役立った停電対策グッズ。

 
「充電ちゅ~太」 
夫がゴルフの景品でもらってきたものですが、これが優れものでした。
後ろに見えているハンドルをくるくるまわして手動発電ができ、ラジオ、白色LEDライト、サイレン、携帯充電端子がついています。 電気が使える時にアダプターで最大10時間まで充電しておくこともできます。 ただし、手動発電はかなり頻繁にまわさないとすぐ切れてしまいますが、いざという時にはとても便利でしょう。 ストラップをつけて首からぶら下げることができるようになっていますので、今まで山に撮影に行くときに持って行っていたものです。


蛍光灯電球のランタン。
キャンピング用品としてずっと前に購入していたものです。
真っ暗な室内で、調理や作業をする場合に、懐中電灯より便利ですね。
明かりのないトイレに入る時も、これが役立ちました。
蛍光灯電球なので、省エネで、電池の消費がおさえられます。

スーパーマーケットに行くと、品物がほとんどなくてびっくり。 なぜ必要以上の買いだめをするのでしょうか?
不安なのはわかりますが、買いだめをしないことが、被災された方々に対する一番の協力です。 そうでないと品物が被災地にいかなくなります。
普段より少しずつ不便をがまんして、できることをしていきたいです。  


Posted by rabbit at 16:58Comments(4)携帯画像

2010年11月24日

今治にいます


今旅行中です。
詳しくは帰宅後に。(携帯にて)
  


Posted by rabbit at 12:56Comments(2)携帯画像

2008年05月02日

草津にて



今日は草津に来ています。ゆっくりのんびり湯治!? 
詳しくは帰宅後に!
  


Posted by rabbit at 15:58Comments(8)携帯画像

2008年02月21日

下田にて


今日は下田に来ています。
土曜日には帰ります。
(この記事は携帯からです)
  


Posted by rabbit at 16:07Comments(8)携帯画像

2008年02月16日

吹雪


法事のため、北海道に来ています。
外は猛吹雪!icon04
高速道路があちこち通行止めだとか...
久しぶりに北国の冬です。  


Posted by rabbit at 12:39Comments(14)携帯画像

2007年01月02日

あけましておめでとうございます


お天気がいまいちでしたが、寒川神社へ初詣に行きました。
例年通りすごい人出!
寒川神社へいく目的の一つは・・・  続きを読む


Posted by rabbit at 22:20Comments(12)携帯画像

2006年11月19日

書展&うかい亭のランチ


有楽町マリオンでやっている友人の書展を見に行ってきました。
書道は、デジタルな世界の対極にあるものですが、こういう世界も
いいなぁと思います。この道では50代でもまだ若いのだそうです。
一生続ける趣味であり生きがいなんですね。 

その後、あざみ野の「うかい亭」へ。

目の前で焼いてくれるグリル。
最後のデザートまで、優雅なひと時でした。  


Posted by rabbit at 20:36Comments(13)携帯画像