さぽろぐ

  写真・芸術  |  北広島市

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年03月20日

そごう美術館へ

今日は強風で花撮影は無理そうでしたので、そごう美術館へ行ってきました。
「川喜田半泥子のすべて」を明後日まで開催中です。



静かでゆっくり鑑賞でき、とてもよかったです。陶芸に興味のある方はぜひどうぞ。

↓の本をお書きになった方から招待券をいただきました。ありがとうございました。

  


Posted by rabbit at 19:32Comments(4)アラカルト

2009年03月14日

久し振りの映画鑑賞


久し振りに夫婦割引で、話題の「おくりびと」を見てきました。
家から車で15分くらいの所にワーナーマイカルシネマズという
シネコンがあり、あらかじめインターネットで座席予約をすることができます。
当日は、券売所に並ぶことなく、直接入口そばにある、発券機に
クレジットカードを通すだけ。 icon22
楽ですよ~~face02
みなさんもインターネットを活用してくださいね!  


Posted by rabbit at 17:48Comments(2)アラカルト

2008年03月20日

携帯機種変更



携帯の機種を変更しました。face02
前回変えたのが2004年5月だったので、約4年ぶりです。
性能がどんどん上がって、これまでのだと最新機種にした子供たちから送られてくる添付画像がURLになってしまうのが直接の理由。
カメラは320万画素で、ワンセグ対応です。 携帯でテレビを見ることがあるかどうか、と思いましたが、ちょっと実験してみました。 結構きれいに見えます。  


Posted by rabbit at 19:06Comments(6)アラカルト

2007年12月09日

テクテクウォーキング

大和から藤沢市を縦断して相模湾に流れ込む「引地川」。
我が家の近くでも、川沿いに親水公園ができたりしてお散歩にいい場所です。
家から江ノ島方面へは、何度か歩いたことがあるのですが、反対方向へはあまり行った事がなかったので、いいお天気だし歩いてみることに。icon16

約2時間かけて赤線上を往復しました。
昨日の鎌倉ウォーキングに続いて2日連続ウォークは久しぶり!icon22
  続きを読む


Posted by rabbit at 21:41Comments(4)アラカルト

2007年06月07日

ぺラルゴニウム その後


4月はじめにいただいたぺラルゴニウム エンジェルアイズの現在の状況です。
4月の状況はこちらへ
1ヶ月位して、1回目の花が終わった段階で、丸く刈り込みました。
今、2回目の花が咲きそろってきた所。
本当は、植え替えるといいのでしょうけれど...  続きを読む


Posted by rabbit at 16:17Comments(14)アラカルト

2007年04月05日

ぺラルゴニウム エンジェルアイズ



プレゼントにいただいた鉢植え。 札に「ペラルゴニウム エンジェルアイズシリーズ」と書いてありました。
ネットで調べたら、ゼラニウムの仲間でフウロソウとも関係もあるみたいなのですが...  続きを読む


Posted by rabbit at 20:48Comments(18)アラカルト

2006年10月01日

テクテクウォーク・・・藤沢〜鎌倉

map.jpg

昨日は、曇りがちではあるものの、ウォーキングに丁度いいお天気。
久しぶりに、ちょっと長い距離歩きました。(上図赤ライン)  続きを読む


Posted by rabbit at 13:29Comments(10)アラカルト

2006年08月16日

鑑真和上展

ganjin02.jpg

道立近代美術館で展示している「鑑真和上展」に行ってきました。
唐招提寺・金堂の全面修復に伴い、全国行脚に出た国宝の数々。 
仏教伝来の歴史とすばらしい美術品に触れることのできる、
時空を超越したひと時でした。  


Posted by rabbit at 20:19Comments(5)アラカルト

2006年08月15日

読書・・・「散るぞ悲しき」

hyousi.jpg

今まで読んだことのないジャンルの本です。
昨年の大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。
夏休みの読書にふさわしい作品です。  


Posted by rabbit at 21:13Comments(2)アラカルト

2006年08月06日

手作りのお茶碗

tyawan.jpg

手作りのお茶碗をいただきました。
ロクロをまわして土から物をつくるのってあこがれるなぁ・・・
素敵です。  


Posted by rabbit at 20:33Comments(6)アラカルト