さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


2006年08月06日

手作りのお茶碗

tyawan.jpg

手作りのお茶碗をいただきました。
ロクロをまわして土から物をつくるのってあこがれるなぁ・・・
素敵です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アラカルト)の記事画像
そごう美術館へ
久し振りの映画鑑賞
携帯機種変更
テクテクウォーキング
ぺラルゴニウム その後
ぺラルゴニウム エンジェルアイズ
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
 そごう美術館へ (2010-03-20 19:32)
 久し振りの映画鑑賞 (2009-03-14 17:48)
 携帯機種変更 (2008-03-20 19:06)
 テクテクウォーキング (2007-12-09 21:41)
 ぺラルゴニウム その後 (2007-06-07 16:17)
 ぺラルゴニウム エンジェルアイズ (2007-04-05 20:48)

Posted by rabbit at 20:33│Comments(6)アラカルト
この記事へのコメント
喜んでいただけて嬉しいです。また今日から新しい作品へ挑戦します。作ることが大好きで喜ぶ顔を想像しながら土と戯れまーす。
Posted by ゲスト at 2006年08月07日 09:04
ありがとうございました。
器は作り手の心が表れますね。
やさしく、暖かいお茶碗です。
Posted by rabbit at 2006年08月07日 21:03
椿?の花がモチーフでしょうか?色合いがきれいで形も整ったお茶碗でご飯もすすんでしまいそう!!飾っておきたくなりますネ。
Posted by ゲスト at 2006年08月08日 07:13
絵柄は椿ですね。
少し歪んでいる所がまたいかにも手作りといった感じで、味わいがあります。 もったいなくて、なかなか使えないです...^_^;
Posted by rabbit at 2006年08月08日 18:18
可愛いお茶碗ですね! 私の茶碗も手作りのプレゼントでした が 残念なことに傷が入ってしまいました
でもお気に入りなので 気にしながらも使っています。家族からは新しいのに変えたらと言われるのですが なかなか・・・ 素敵な茶碗見つけようかな?
Posted by ゲスト at 2006年08月09日 11:14
お久しぶりです。
amiandeさんは、編み物がお得意ですよね? 手作りのものはいいですね。 お茶碗、割れないように気をつけます!
Posted by rabbit at 2006年08月09日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りのお茶碗
    コメント(6)