さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › アラカルト › 読書・・・「散るぞ悲しき」

2006年08月15日

読書・・・「散るぞ悲しき」

hyousi.jpg

今まで読んだことのないジャンルの本です。
昨年の大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。
夏休みの読書にふさわしい作品です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アラカルト)の記事画像
そごう美術館へ
久し振りの映画鑑賞
携帯機種変更
テクテクウォーキング
ぺラルゴニウム その後
ぺラルゴニウム エンジェルアイズ
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
 そごう美術館へ (2010-03-20 19:32)
 久し振りの映画鑑賞 (2009-03-14 17:48)
 携帯機種変更 (2008-03-20 19:06)
 テクテクウォーキング (2007-12-09 21:41)
 ぺラルゴニウム その後 (2007-06-07 16:17)
 ぺラルゴニウム エンジェルアイズ (2007-04-05 20:48)

Posted by rabbit at 21:13│Comments(2)アラカルト
この記事へのコメント
パソコンをやるようになってから本を読む、少なくなりました、8月15日、この日は私にとっても忘れることの出来ない日です、時間を追って走馬灯のように自然に目に浮かんでくる数々の出来事、忘れようと思っても忘れられない。
歴史をしっかりと踏まえて、どうして現在の平和があるのか考える日ですね。
Posted by ゲスト at 2006年08月16日 05:35
硫黄島のことはほとんど知らなかったのですが、一気に読んでしまいました。 上質のノンフィクションだと思います。 作者も私もそうですが、戦争をしらない世代にぜひ読んでもらいたい本です。
Posted by rabbit at 2006年08月16日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書・・・「散るぞ悲しき」
    コメント(2)