さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › グルメ › じゃがポックルとジャガビー

2008年04月19日

じゃがポックルとジャガビー

じゃがポックルとジャガビー

北海道限定のお土産で、いまだに手に入りにくいカルビーの「じゃがポックル」。
主人の友人が買ってきてくれました。
そこで、以前から気になっていた、コンビニ限定販売の「Jagabee」と比較してみることに!!

じゃがポックルとジャガビー
左がジャガビー、右がじゃがポックル。
見た目はほとんど変わりません。 味は・・・

成分表をみると、じゃがポックルには、ジャガビーには入っていない
こんぶエキスパウダーと酵母エキスが含まれています。
その分、うまみが口に残りますね。face01
ただし、値段を考えるとどうかなぁ...
ジャガビーでも十分だと思いました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
江の島散策
お取り寄せ・・・おいしいもの
バースデイプレゼント
自由が丘 「ラフィーユ」
冬至
MOKICHI FOODS GARDEN
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 江の島散策 (2010-05-01 21:18)
 お取り寄せ・・・おいしいもの (2008-05-25 20:57)
 バースデイプレゼント (2008-04-13 23:40)
 自由が丘 「ラフィーユ」 (2008-03-30 21:59)
 冬至 (2007-12-22 22:55)
 MOKICHI FOODS GARDEN (2007-12-13 22:00)

Posted by rabbit at 17:05│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
前回のこどもさんに頼まれてやっと購入された、じゃがポックルの話を伺って
 私も食べてみたいと思っていました。 思いがけず北海道のお土産で頂いた時は、ちょっと感動ものでした。
おいしかったです  (^o^)丿
Posted by bootan_914ym at 2008年04月19日 21:25
bootan_914ymさん
じゃがポックル、食べられたんですね。(^_^)v
じゃがポックルが好きな方だったらきっとジャガビーも
気に入ると思いますよ。
コンビニにしか売っていないのですが、是非買ってみて
ください。
Posted by rabbit at 2008年04月19日 22:28
 ハイ、私も以前おみやげに、「じゃがポックル」をいただきました。
ただしそ~っと私にひとつだけ・・・
お友達が、小樽のコンビニで見つけたらしいのです。

とても小さい手のひらサイズですよね!
うちのように、大男がわんさかいる家には、

もっとも適さないおみやげです(ーー;)

でも中?芯まで味がしみて、和風系でしたヨ。

ジャガビーは、まだお目にかかったことありませんネ(*^。^*)
Posted by 5匹の豚児ママ at 2008年04月20日 20:35
5匹の豚児ママさん
じゃがポックルは、18グラムの小袋が10個入った箱入りでの販売で、
確か800円だったと思います。 その一袋だけもらったんでしょうか?
ジャガビーはコンビニに行けばたいてい置いてありますよ。
カルビーの販売戦略なのでしょう、コンビニにしか置いてないという
代物です。 ぜひお試しください。
Posted by rabbit at 2008年04月20日 21:54
今日はお休みいただきました。
なんだか、頭の切り替えが変です。

ジャガピー・ジャガポックル始めて耳にしました。
こんなことも、老人二人の生活には?

見た目ではポックリの方がフックリして美味しそうですね。
ジャガピー買って食べてもます。
Posted by ぷらら at 2008年04月21日 10:08
ぷららさん
何が話題になるか、わからない時代ですね。
じゃがポックルがどうしてこれほど人気になったのか、
よくわかりませんが、いまだにめったに手に入らないというのですから
すごいですねぇ...
ジャガビーも似ています。 お味はどうでしょうか?
Posted by rabbit at 2008年04月22日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがポックルとジャガビー
    コメント(6)