さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


2011年12月18日

-8度の世界

2:42 梨ケ原(北富士演習場)にて
-8度の世界

4:11 御坂峠 天下茶屋より
-8度の世界

6:03 夜明け前の静寂
-8度の世界

6:31 夜明けの月
-8度の世界

今年一番の冷え込みだったのかな・・・



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デジカメ)の記事画像
カランコエ・・・その後
スカイツリー
俯瞰夜景
やっと・・・
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖
夜景
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 悠久のロマン・・・さきたま古墳公園 (2012-04-14 18:01)
 カランコエ・・・その後 (2012-02-12 16:53)
 スカイツリー (2012-02-08 19:49)
 俯瞰夜景 (2012-02-03 23:00)
 やっと・・・ (2012-01-22 15:16)
 -10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖 (2012-01-14 23:00)

Posted by rabbit at 23:41│Comments(14)デジカメ
この記事へのコメント
お教室で見せていただきましたが、
気になって、もう一度じっくりと拝見しました。
零下20度を経験したとき、
ホカロンがきかなったことも思い出す寒空の雰囲気。
美しい星空に夜目にもくっきりと富士の山。
三脚をセットする間もなく凍えてしまいそうですが、
空気がどれほど澄んでいるかもわかる感じです。
見事な景色有難うございます、でも、
くれぐれもお気をつけて、ゆるゆるとお願いします。
Posted by かもめ at 2011年12月19日 20:06
お久しぶりです〜大変ご無沙汰しております。
先日は書き込み頂き嬉しかったです本当に有り難う御座いました♪
私もいつも素敵な画像を拝見させて頂き、「覗き見の人となり」感激し勉強させて頂き帰っておりました。
そしてまたまた素晴らしい富士山と見事な星空、夜明け前の
静寂で幻想的な富士山、本当に素晴らしいですね〜☆☆☆
流石の画像にうっとりです。
−8度の世界での撮影、深夜の冷え込みの時の体感はもっと厳しいでしょうから、ご苦労は本当に大変だと思います。
私もチャレンジしてみたいと思うのですが、寒がりで怖がり私には難しく困難な事だと〜〜〜。
ただただ敬服いたします。凄いです〜

素敵な画像拝見させて頂きました、有り難うございました☆
Posted by Maririn at 2011年12月19日 22:14
かもめさん
いつもコメントありがとうございます。
-20度ってどこででしょうか? 日本ではなさそうですね。
この日もたくさん着込んでいったのですが、長時間になると
どんどん冷えてきて、辛くなってきます。
お天気しだいなので、それによりますが、お休みの時がよさそうであれば出かけています。(*^_^*)
ゆるゆると、ですね。(笑)
Posted by rabbit at 2011年12月20日 00:46
maririnさん
お久しぶりですね~~ あっという間に半年たってしまいました。
富士山と星が撮れる環境は、ほんとに少なく、だめなことの方が多いので、撮れただけでほんとうにラッキーなんですが、いつも同じようだと、欲が出て、もっと劇的な状況にならないかなぁ、と思ってしまうんですね。 なんでもそうでしょうが、どこまでいっても課題ばかりです。(笑)

maririnさんの素敵なお真も、いつも拝見させていただいていました。 また伺いますね~
コメントありがとうございました。
Posted by rabbit at 2011年12月20日 00:55
先生・さすが先生。

星と富士山 への思いの強さを
感じました。 
Posted by 都わすれ at 2011年12月20日 12:38
都わすれさん
コメントありがとうございます。
星を撮りだすと、夜行生物になってしまいますので、寝不足が辛いのですが、それを押しても行くだけの魅力があるんですよね~~
真冬にしか撮れない写真ですしね。
Posted by rabbit at 2011年12月20日 22:42
こんにちは
綺麗な星空下界は暗闇富士の真っ白い山頂引き込まれそうです。 真夜中の撮影指先も凍えそうです。 無理なされないで又
宜しくお願いいたします。 ぷらら
Posted by ぷらら at 2011年12月23日 14:47
こんにちは、、、
北富士演習場からの一本木がポイントになっていますね。素晴らしい一枚です。
皆既月食の時、この演習場から富士山と月を見るのが良い
と聞いていたのですが、閉鎖されていて皆さん入れなかったようです。
スポーツユーティリティの4WDをgetしたので、今シーズンはあちこち
行きたいと思っているのですが、仕事の方が忙しくなりそうで、気持ちに余裕が、、、
rabbitさんの写真を見させて頂いていたら、星撮りに行きたくなってしまいました。
Posted by meruchy at 2011年12月24日 11:09
ぷららさん
いつもコメントありがとうございます。
写真撮っている時は、楽しいのでアドレナリンが出ているのでしょうか(笑) 寒いのは長時間いると辛くなってはきますが、疲れを感じないんですよ~~
ご心配いただき、恐縮です。 
Posted by rabbit at 2011年12月24日 12:29
meruchyさん
北富士演習場は、日曜日のみの開放ですから、他曜日では入れないですものね。
車変えられたんですか! 確かグレーのワゴン車にお乗りになっていたように記憶していますが、車種まで覚えていませんでした。
何にされたのかな? SUVだとすると・・・??
我が家も、車高を考えて、今年3月にレガシーからフォレスターに変えました。 北富士演習場でも快適です。(笑)

そうそう、meruchyさんへの連絡方法を全くお聞きしていませんでした。  夜中でも連絡できる方法をメールしてください。
Posted by rabbit at 2011年12月24日 13:10
私も一度 天下茶屋で夜明かしいて夜明けの富士を狙いましたが、半端じゃない寒さで、方法の手で引き上げて、山中湖畔まで降りてしまいました 良くまあ 来んな寒さの中でがんばりましたね〜 やはり見せていただき 応えられない素晴らしさ映せば良かった 北富士演習所、行った事無いですね〜いい感じですね〜 すばらしか〜
Posted by ゆりがおか at 2011年12月24日 15:07
ゆりがおかさん
これからの夜間撮影は寒さとの戦いですね~(笑)
ヒートテックのスパッツ+コーデュロイのパンツ+オーバーズボン+ボア付きオーバーズボンにホッカイロで臨みました。 それでも時間がたつと寒かったですが...
北富士演習場は、平日は自衛隊がドンパチやっている所なので、日曜日しか入れません。 Pazuさんに教えてもらったので、行ってみました。 ゆりがおかさんの車なら大丈夫だと思いますよ。(*^_^*)
Posted by rabbit at 2011年12月24日 19:56
rabbitさん、
いろいろとご教授頂き、ありがとうございます。
携帯の連絡先をこのブログにメッセージメールさせて頂き
ましたのでよろしくお願い致します。
Posted by meruchy at 2011年12月25日 21:30
meruchyさん
色々お手数をおかけしました。ありがとうございました。
Posted by rabbit at 2011年12月28日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
-8度の世界
    コメント(14)