さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


2011年12月28日

-8度の世界(2)

今年最後の撮影(かな?)   再びー8度の世界・・・富士ヶ嶺へ行ってきました。

前回と違い、月のない世界・・・富士はシルエットになってしまいます。
雲が多く、朝焼けを期待しましたが、ダメでした。 
暗くて構図がほとんど肉眼で確かめられませんでしたので、再挑戦したい場所です。
4:27
-8度の世界(2)
4:44
-8度の世界(2)
4:59
-8度の世界(2)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デジカメ)の記事画像
カランコエ・・・その後
スカイツリー
俯瞰夜景
やっと・・・
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖
夜景
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 悠久のロマン・・・さきたま古墳公園 (2012-04-14 18:01)
 カランコエ・・・その後 (2012-02-12 16:53)
 スカイツリー (2012-02-08 19:49)
 俯瞰夜景 (2012-02-03 23:00)
 やっと・・・ (2012-01-22 15:16)
 -10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖 (2012-01-14 23:00)

Posted by rabbit at 21:03│Comments(6)デジカメ
この記事へのコメント
こんにちは、寒かったと思いますが、私はシルエットの富士も好きなのでこれが撮れたのならば万々歳なのですが、、
ー8度は寒かったでしょうね。
Posted by 海老原勇人 at 2011年12月29日 13:53
海老原先生
ありがとうございます。
撮った直後の確認では、あまりよくなかったのですが、現像してみたら、確かにこれはこれでいいのかも、と思いました。
-8度はかなり寒いです。 私は今期2度目でしたので、それなりの防御をしていきましたが、ご一緒したfreddyさんは、久しぶりだったと思いますので、かなり辛かったのでは。。。((+_+))
Posted by rabbit at 2011年12月29日 17:05
rabbitさん、こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
先ほど現像しようと思って写真を見たら、ピンぼけ写真ばかりでした。
撮っている時にピンぼけに気付いていたのですが、置きピンする灯りも無くて、、、本当に真っ暗でしたね。
raibbitさんは流石に上手く撮られていますね。勝手ながら参考にさせて頂いて何枚か現像してみます。
もう一度行ってみたいです。ありがとうございました。

P.S.
ハイ、1年ぶりだったので寒かったです。防御が足りなかったです。(笑)
Posted by meruchy at 2011年12月29日 20:31
meruchyさん
昨日はお疲れ様でした~~ 寒かったですよね。(*^_^*)
ちなみに、私は、ヒートテックのスパッツ+コーデュロイのパンツ+ナイロンオーバーズボン+裏ボア付きオーバーズボン。加えてズボンの間にはホッカイロをペタッ(笑) それでも長時間いると寒くなります。
暗闇での撮影は難しいですね~ 私は無限遠でずっと撮影しました。 雲の色を自然にするように現像時に色温度をかなり調整しています。
またご一緒できたら嬉しいです。
Posted by rabbit at 2011年12月29日 20:52
 
ヤッッホーーー  / ゚・..・*☆ミ☆彡 
二か所はご希望に副う場所でしたでしょうか。
こちらも車でぐるぐるするといいですよお。
  
来年も情熱を燃やしていきましょうよ。 (^o^)丿♪
Posted by Pazu at 2011年12月29日 22:39
Pazuさん
撮影場所情報をありがとうございました。
富士が嶺は、まだどこから撮るのがいいのか、よくわかっていませんが、あちこちハンティングしなければだめですね~~
車でぐるぐる、してみます!(笑)
来年も楽しく撮影したいですね。 よろしくお願い致します。
Posted by rabbit at 2011年12月29日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
-8度の世界(2)
    コメント(6)