さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › デジカメ › -10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖

2012年01月14日

-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖

深夜から、再び富士へと出かけましたが、今回は月が明るすぎて、思ったような撮影ができませんでした。

富士ヶ嶺から
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖

その後、久しぶりに山中湖へ。 ものすごく寒かったです...
夜明け前
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖

紅富士
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デジカメ)の記事画像
カランコエ・・・その後
スカイツリー
俯瞰夜景
やっと・・・
夜景
ダイヤモンド富士
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 悠久のロマン・・・さきたま古墳公園 (2012-04-14 18:01)
 カランコエ・・・その後 (2012-02-12 16:53)
 スカイツリー (2012-02-08 19:49)
 俯瞰夜景 (2012-02-03 23:00)
 やっと・・・ (2012-01-22 15:16)
 夜景 (2012-01-11 17:03)

Posted by rabbit at 23:00│Comments(10)デジカメ
この記事へのコメント
静寂、静謐、
透き通るような雰囲気、
でも、わっ、寒そうとは感じないのはなぜなのでしょう。

寒さにめげず、美しい一景を求めて、
修行僧を思い浮かべます。
Posted by かもめ at 2012年01月15日 10:52
かもめさん、
いつもコメントありがとうございます。
深夜は結構風があったのですが、山中湖の夜明け前は無風で、水面が鏡のようになっていました。 こういう光景は、ほんとに静寂を感じますね。 静か→穏やかに見えますから、寒さが感じられないのは本当だと思います。
残念ながら修行僧とは無縁ですよ~(笑) 好きだから楽しくてたまらないんですから。 寒いのはつらいですけどね。(^_^)
Posted by rabbit at 2012年01月15日 11:27
凄いな〜 またもや富士山でしたか、月が明るくて よくわかります。しかし雲の動きが素敵ですね〜全体としても素敵な描写ですね、 夜明けの紅富士もいい感じ、しかし雪があまりにも少なくて,この辺で雪が待ち遠しいですね
Posted by ゆりがおか at 2012年01月15日 15:15
ゆりがおかさん
このところ、ずいぶんさむい日が続いていると思うのですが、カラカラで、まったく降らないので、富士山が洗いざらした浴衣のようになってしまっているんですね~ もっと雪がないとつまらないですよね。
道路もまったくカラカラの状態で、運転は楽ですが、雪をかぶった風景がほしいですね。
Posted by rabbit at 2012年01月15日 15:44
上下対称の富士山の景色、水面に映りこんだ街の灯りまで静かですね
紅富士に残月も印象的です、時折早起きしてみているふじさんはマンション群に半分隠れての姿です
綺麗な富士山ありがとうございます
Posted by ドンチのまま at 2012年01月15日 20:44
ドンチのままさん
この晩は、風がなく静かで湖面が水鏡になっていました。
紅富士は定番の場所なのですが、久しぶりでしたので、新鮮でした。
富士山の雪が少なくなってきてなんだか寂しいですね~
きれいな富士山が見えるのもだいたい立春までなので、それまでにもうちょっと納得のいく写真が撮りたいんですけどね。
Posted by rabbit at 2012年01月15日 22:51
こんばんは、、、
富士ヶ嶺の構図素敵ですね。探されたのですか? 機会があったらまた教えて下さい。
今は月がずっと出ているので、星は来週辺りが良いのでしょうか?
本当に鏡面状になった山中湖、なかなか見られない瞬間ですね。
紅富士も綺麗です。雪が降ったら富士撮影に行こうと思っているのですが、
なかなか降らないですね。長野の深雪がある所へ出かけて行きたくなっています。
Posted by meruchy at 2012年01月16日 00:07
meruchyさん
富士ヶ嶺は、この前Pazuさんからのコメントで「富士ヶ嶺もグルグルするといいですよ~」とあったので、この前ダイヤを撮りに行った時に再度ロケハンしてきました。 どこもそれほど差はないのですが、ここの方が好きですか? また行きましょうか。(笑)
今年は寒いのに雪がほんと少ないですよね。 
長野、行きたいですね~ 今日も小川村にもう一回行きたいなぁ、と思っていた所でした。
Posted by rabbit at 2012年01月16日 00:22
お早うございます 何とマイナス10度の世界、行きたいけど嫌だな〜 そのくらい厳しい条件かでないと、このように透明感のある画像はとれないという事ですね〜 自分は最近 労を惜しんで収穫だけを欲張っているようです 反省〜 
Posted by ゆりがおか at 2012年01月20日 09:02
ゆりがおかさん
再度コメントありがとうございます。
一緒にいきましょう! 近くまでいらっしゃれれば、拾っていきますよ~~
でも、私はゆりがおかさんの草むらごそごそはすばらしいと思いますよ。
何気ない日常の一コマを切り取って、芸術作品にしてこその写真技術。 見習いたいといつも思っています。
Posted by rabbit at 2012年01月21日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖
    コメント(10)