さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › デジカメ › カランコエ・・・その後

2012年02月12日

カランコエ・・・その後

撮影に行けてないので、3年目のカランコエのその後を。(^_^;)
前回アップしてから1ヶ月近くなり、赤は満開になっていますが、ピンク色の方が遅れてやっと咲き始めました。

カランコエ・・・その後
カランコエ・・・その後

春先にいただいたセントポーリアも、また蕾があがってきました。face05
カランコエ・・・その後

(E-620+105mmマクロで撮影後、Photoscapeで加工)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デジカメ)の記事画像
スカイツリー
俯瞰夜景
やっと・・・
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖
夜景
ダイヤモンド富士
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 悠久のロマン・・・さきたま古墳公園 (2012-04-14 18:01)
 スカイツリー (2012-02-08 19:49)
 俯瞰夜景 (2012-02-03 23:00)
 やっと・・・ (2012-01-22 15:16)
 -10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖 (2012-01-14 23:00)
 夜景 (2012-01-11 17:03)

Posted by rabbit at 16:53│Comments(8)デジカメ
この記事へのコメント
カランコエ、セントポーリア、何とも素敵な写真でうっとりみとれてます。我が家のは花も終わり寒さに震えているようで可愛そうです
毎年買っては翌年は・・・・
セントポーリアのつぼみの初々しさが・・・・花が楽しみですね~
Posted by トンコ at 2012年02月14日 14:22
トンコさん
いつもありがとうございます。
おうちの中のなんでもない花なので、Photoscapeのフィルタを使ったりして、結構加工してみたんですよ~ 
来月の講習でもご紹介しますね。
セントポーリアも、またつぼみが出てくるとは思っていなかったのでちょっと嬉しいです。 (*^_^*)
Posted by rabbit at 2012年02月14日 23:01
ピッかっと光線が入ったカランコエの姿・・・・・ステキですね
やっと咲いてきたお花もこんな撮られ方をしたら喜びますね
photoscapeの加工も違って見えます
Posted by ドンチのまま at 2012年02月16日 19:36
ドンチのままさん
きらり!もPhotoscapeでのフィルタです。 Elementsのように複雑なことはできませんが、結構おもしろい機能がありますので、あちこちクリックして探してみてくださいね。
Posted by rabbit at 2012年02月17日 00:51
こんばんは〜!
カランコエ、撮っても愛らしいですね〜!
背景のボケの色合いが明るくて可愛くて、お花にピッタリです
ね♩
2枚目は技ありですね(笑)水鏡に写っているよう。
photoscapeで入れた光芒がとても効いています。
macに無いのが本当に残念…。
Posted by yoshie at 2012年02月17日 21:50
yoshieさん
今、お教室でPhotoscapeの講習をしているクラスがあるので、
サンプルとして思いっきりフィルタをかけた写真にしてみました。(*^_^*)
本来の写真の見せ方とはちょっと違いますが、こういう楽しみ方も
あっていいのでしょうね。
MacでWindowsのソフトを使えるようにする「Play On Mac」というソフトがあって
入れてPhotoscapeを試してみましたが、とても使える状態ではありませんでした。
残念です・・・
Posted by rabbit at 2012年02月18日 14:06
その後いかがでいらっしゃいますか?
のどだけですか?熱は高いのでしょうか。
先生にはめずらしいことと皆で心配してます。
金曜日に補習、始めてみたいな感じで復習しました。
美しい花に癒されて、早く楽になりますよう、
photoscape、教えていただけるのを楽しみに。。。。。
くれぐれもご無理のないよう、お大事に、
ビタミンをとってください。
Posted by かもめ at 2012年02月18日 15:35
かもめさん
そうでした、補講もあったんですね、突然お休みしてすみませんでした。
熱が出て仕事を休んだのは5年ぶりくらい?だと思います。
インフルエンザではなかったので、今日はもう熱も下がっています。
かもめさんはお元気ですね。中国から帰国直後でしたのでしょう? 風邪などひいている暇はないですね!
みならわないといけませんね。(^_^;) 
ご心配いただいて、ありがとうございます。
Posted by rabbit at 2012年02月18日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カランコエ・・・その後
    コメント(8)