さぽろぐ

  写真・芸術  |  北広島市

新規登録ログインヘルプ


rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › パソコン › 春はそこまで・・・?

2012年02月19日

春はそこまで・・・?

先週は夫が、今週は私が風邪をひいてしまい、撮影に行けていません。face11
その上、金曜日は5年ぶりくらいで熱が出て、仕事を休んでしまい、みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。
インフルエンザではなかったですが、気管支炎のようになってしまって、咳が長引きそう・・・icon15
週末の撮影に行けるかなぁ・・・??

在庫写真もないので、昨年撮影したロウバイの写真をElementsで加工してみました。



イマイチ納得のいく出来ではないですが、結構手間はかかっています。(^_^;)(全部で10行程くらい)

↓が加工前の写真です。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
我が家の小さな花達
HP更新
夏休みスタート!
HP更新
セントポーリア
HP更新
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 我が家の小さな花達 (2012-02-26 20:00)
 HP更新 (2011-09-17 18:15)
 夏休みスタート! (2011-08-11 23:48)
 HP更新 (2011-07-19 23:07)
 セントポーリア (2011-05-28 14:47)
 HP更新 (2011-05-11 23:17)

この記事へのコメント
おはようございます。
体調をくずされたとのこと、健康第一ですから
くれぐれもお大事になさってくださいませ。

加工はいつも途中で「まぁ~いいかぁ~」と
妥協してしまいます、なかなか自分が想像して
いたようにはできません。

お大事に。
Posted by コスモス at 2012年02月20日 08:51
こんばんは、、、
風邪が流行っているようです。咳が出来ると体力を消耗しますよね。どうぞお大事になさって下さい。
私も土曜日に-12℃の中で雪遊びをしていて、風邪をひいてしまいました。昨日今日と薬漬けで出社、辛かったです。
Posted by meruchy at 2012年02月21日 23:41
コスモスさん
お返事遅くなって失礼しました。
私は結構丈夫で、熱が出ることはほとんどなく、たぶん5年位前に1回その前は20年数年前?? っと覚えていないくらい。(笑)
コスモスさんも、お元気になられて、ご自分なりの加工を楽しんでいらっしゃるようなので、安心しました。
これからも、ご自分の世界を追及してくださいね。
Posted by rabbit at 2012年02月22日 11:16
meruchyさん
お元気であちこち飛び回って撮影されていらっしゃるご様子を、ブログで拝見していましたら、お風邪とのこと。 今年はずいぶんはやっているようですね。
私の仕事は、人前で一日中話さなければならないので、風邪は厳禁です。 休めば代講をたてなければならず、他の先生方や生徒さん達にも迷惑がかかりますので、辛い所です。
これ以上休めませんので、週末は微妙だなぁと思っているんですよ~~
Posted by rabbit at 2012年02月22日 11:21
こんばんは
風邪をひかれ熱をだされたのですか?
月曜日にはお元気になられていることを祈ってます
マイパソコンにやっとブログ、フォトショップ、フォトスケープ、ユーチューブなどを取り込み、初コメントです
rabbitさんがいらしゃる間と、頑張りました
Posted by ドンチのまま at 2012年02月23日 19:07
こんばんは
ブログデビューできました。
ありがとうございます。
始めの一歩・手探りじょうたいですが
とてもわくわくしたきもちです
明日は、ばん馬をアップしたいとおもいます。
先生もどうぞお体をおだいじにしてください。
Posted by ぱぐ at 2012年02月24日 21:28
ドンチのままさん
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
もう1週間たったので、だいぶよくなってきたのですが、
今年の風邪はなかなかすっきりなおらないようです。
まわりにも風邪ひきの人が増えてきているようですので、ドンチのままさんもお気を付けくださいね。
新しいPCからなのですね。 サクサク動いて楽しいと思います。
これからも色々楽しく勉強してください。(*^_^*)
Posted by rabbit at 2012年02月24日 23:48
ぱぐさん
初コメントありがとうございます。
ブログをやりたい、とスタート時からおっしゃっていらっしゃいましたものね、デビューできてよかったですね。
きっとスタートした時は、ご自分の作品をアップしたいと思われていた
のだと思いますが、今は一眼レフで撮影した写真のアップが楽しみでしょう。
丹頂鶴のお写真拝見しましたよ。 ツアーのお写真、まだまだありそうですね。 次回のアップも楽しみにしています。
Posted by rabbit at 2012年02月24日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春はそこまで・・・?
    コメント(8)