さぽろぐ

  写真・芸術  |  北広島市

新規登録ログインヘルプ


2012年02月26日

我が家の小さな花達

昨日は、大事な撮影旅行があったのですが、風邪がなかなか治らないので、やむなくキャンセルface11
お天気もいまいちの日が続きますね。
我が家にある小さな花達くらいしか撮影できないので、同じような写真ばかりですが、今日はElementsで作品にしてみました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
春はそこまで・・・?
HP更新
夏休みスタート!
HP更新
セントポーリア
HP更新
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 春はそこまで・・・? (2012-02-19 21:43)
 HP更新 (2011-09-17 18:15)
 夏休みスタート! (2011-08-11 23:48)
 HP更新 (2011-07-19 23:07)
 セントポーリア (2011-05-28 14:47)
 HP更新 (2011-05-11 23:17)

この記事へのコメント
素晴らしい加工の花達・・・お花もこんなにしていただき満足!!
という声が聞こえてくるようです。
ほんわかとして思わず微笑んでしまいました
花かんざしの花の写真は春のスカーフにしたらいいですね~
Posted by トンコ at 2012年02月26日 20:49
トンコさん
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
撮影に行けない日が続いていて、種切れです。(笑)
いつも似たような加工になってしまうのですが、素晴らしいと
思っていただけて嬉しいです。
何か新しいセンスとアイデアがほしい所なんですけどね。(^_^;)
Posted by rabbit at 2012年02月26日 21:32
おはようございまうす。
あたたかなやさしい感じの加工です。
花かんざしは冬越しをするのですか我が家では枯れてしまいました。

私も昨年手入れをしなかった庭には花もなくタネ切れですが、もうすこしで福寿草や梅が咲きそうです。

本当にセンスとアイディアがほしいところですがおばばの脳ミソでは無理な話、そして自分の好みも多少はあるのでクリックしては、あら~これはダメの連続です。
Posted by コスモス at 2012年02月27日 04:44
ほんとに、お花たちもこうして春らしく装いをつけてもらえると
さぞかし、咲いた甲斐があるでしょう。

我が家でも、火曜日に揃って病院へ行き、水、木、金と大事をとりましたが、すっかりさっぱりとは行きません。中国旅行の間中、
鼻をかみ、くしゃみを続ける人と同じバス。でも、疲れていなければそう、簡単にはうつらないものですが。
無理はいけません。頑張るのは身体が健康状態の時だけです。
しつこいようですが、ビタミンを取って、なるべく安静に。
Posted by かもめ at 2012年02月27日 10:13
ふわ~っと柔らかな写真ばかり。
年を越しての花は特に愛着がわきますね。
どの写真もハガキに使ったら素敵だと思います。
今年の風邪はしつこいですよね。
「ナトリウムも大事」と看護婦さんに言われました~。
Posted by とんちゃん at 2012年02月27日 14:17
かもめさん
かもめさんも、風邪をひかれたんですかぁ、お疲れが出たのかもしれないですね。
今年の風邪はどうしてこんなにしつこいのかしら?
無理せずゆっくり休養ですね、お互いに。(*^_^*)
Posted by rabbit at 2012年02月27日 22:13
とんちゃん
とんちゃんの風邪は、私以上だったみたいですが、もう大丈夫なのでしょうか?
ナトリウム、って塩分でしょう? それが風邪に関係するんですか? 初めて聞きました。 不足しているとは思われないですが・・・
Posted by rabbit at 2012年02月27日 22:16
先生の風邪もなかなか抜けないようようですね。
私の風邪も根性があるようでまだいます。
そのおかげで家にこもって、
写真の整理とブログに格闘してます。
はやく撮影旅行へ出かけられるといいですね。
Posted by ぱぐ at 2012年02月27日 22:22
風邪のお見舞い申しあげます。

嬉しそうなお花達素晴らしい、(*^_^*)幸わせいっぱい(^O^)/
ブログ頑張ります。楽しみです。
Posted by 花子 at 2012年02月28日 06:58
ぱぐさん
パグさんもご旅行後お風邪なんですね。 今年の風邪は
しつこいですからお大事になさってください。
ブログのお写真、楽しみに拝見していますよ。
すばらしい大自然に触れられて、充実したご旅行だったようですね。
Posted by rabbit at 2012年02月28日 12:59
花子さん
花子さんからいただいたセントポーリアが今年もまた小さな
花をつけました。ありがとうござました。
花子さんもいよいよブログ始まりましたね。
楽しく更新してください。
Posted by rabbit at 2012年02月28日 13:00
コスモスさん
レスが前後してしまって、すみません。m(__)m
花かんざしは、宿根草だけれども、夏越しはむずかしい、と書いてあったのですが、夏にすべて枯れたままにしておいたら、秋口にわき目が出てきたので、それを残して枯れた葉をすべてカットしておいたら、その芽がだんだんのびて、蕾が出てきたんですよ。
びっくりしました。 2年目の花を楽しみに待っている所です。
加工はどうしてもマンネリになりますので、新しい発想がほしいです。ゆっくり楽しみたいですね。
Posted by rabbit at 2012年02月28日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の小さな花達
    コメント(12)