さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


2012年01月22日

やっと・・・

3年目になるカランコエの鉢植えに、たくさん蕾はついていたのですが、やっと昨日、1つ目が開花しました。
植え替えもせずにただベランダに置きっぱなしにしているのに、強いですね。

花かんざしにも蕾がついていますが、まだまだかたくしまっています。 秋に植えたチューリップの芽がちょこっとのぞいていました。 知らないうちに、春が近づいてきている気がしました。

ミニシクラメンもまだまだ元気です。icon06

やっと・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デジカメ)の記事画像
カランコエ・・・その後
スカイツリー
俯瞰夜景
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖
夜景
ダイヤモンド富士
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 悠久のロマン・・・さきたま古墳公園 (2012-04-14 18:01)
 カランコエ・・・その後 (2012-02-12 16:53)
 スカイツリー (2012-02-08 19:49)
 俯瞰夜景 (2012-02-03 23:00)
 -10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖 (2012-01-14 23:00)
 夜景 (2012-01-11 17:03)

Posted by rabbit at 15:16│Comments(12)デジカメ
この記事へのコメント
あま~い香りを放ちそうな、はかなげなカランコエの蕾ですね。

先生はお花はスパルタで育てるとお聞きしましたが、

こんなに寒い冷気のなかでも、しっかりと命が育まれているので

すね。  曇天の中、ひときは鮮やかでしょうね(*^_^*)
Posted by 5匹の豚児ママ at 2012年01月22日 19:42
お花も先生のカメラの腕でこんなにもふんわりとした軟らかい感じがつたわってきます。PCでの画像の加工の素晴らしさを改めて感じました。寒いのにここだけは春が近いですね~
Posted by トンコ at 2012年01月22日 20:30
5匹の豚児ママさん
コメントありがとうございます。
手間のかかるお花はだめなんですが、このカランコエとミニシクラメンは、3年目になるというのに、元気なんですよ~ (^_^)
昨年同様の花数が望めそうです。
花かんざしは、通常越年は難しいらしいので、咲くかどうかわかりませんが、夏にほとんど切り詰めて新しく芽をだした所から蕾ができています。 咲いたらまたアップしますね。
Posted by rabbit at 2012年01月22日 21:59
トンコさん
このところお天気が悪くて、撮影にでかけられず、ベランダにある小さなお花を曇天下で撮りました。 このところ、ずっとPhotoscapeを使っていましたが、久しぶりにElementsだけでやってみました。
あまり気に入ってなかったのですが、そう思っていただけると嬉しいです。
Posted by rabbit at 2012年01月22日 22:11
おはようございます。
このところの写真とは、また、違った加工で柔らかい感じがします。
ベランダで3年目になるとかよほど管理がよいのでしょうね、
写真を眺めながら土の中はもう春だと思いました。

初雪が降りましたが写す間もなくアッという間に消えてしまい残念でしたが今月はもう年齢からいっても最後かもしれないスキーに出かけて雪を堪能してきました。

すてきな春色加工はすてきですし元気が出ます。
Posted by コスモス at 2012年01月23日 05:52
コスモスさん
お久しぶりですね~ お元気そうでよかったです。
この所、加工らしい加工は全くしていなかったのですが、写真を撮りにいくことができないので、ベランダなわずかな花でやってみました。
ほんと、手入れは何もしていないんですよ~~ たぶんそれがいいのでは。 たまに水をやるだけです。
Posted by rabbit at 2012年01月23日 21:24
こんにちは
ベランダの花感心してみました。 バックのピンクの色も素敵で
寒さを忘れさせました。 私など外でも上手にそだてられませんのに(シクシク) 鉢植えの福寿草が少し黄色い顔をのぞかせました
楽しみです。 加工も眼を凝らしてみていますが・・・
Posted by ぷらら at 2012年01月24日 10:30
ぷららさん
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
手間のかかるお花はうまく行かないのですが、ほったらかしが我が家ではいいみたいなんですよ。(^_^;)
加工は、特に難しいことは何もしていません。 みなさんでもできることばかりですよ! 挑戦してみてください。
Posted by rabbit at 2012年01月24日 22:01
こんにちは
寒の中のベランダのお花、感激ですね!!
少しずつ自然は春の準備しているのでしょうね
久しぶりの積雪も横浜ではあっという間に消えましたがベランダから見える遠方の山々は冠雪してくっきり見えています
Posted by ドンチのまま at 2012年01月25日 12:44
ドンチのままさん
小さな花でも、咲いてくれると嬉しいですよね。
育てているというほどのことは何もしていないのですが、何年も咲いてくれると余計にうれしくなります。(^_^)
雪を撮りに行きたかったのですが、この辺は全然積もりませんでした。 湘南は温暖なんですね。
立春までにどこかに撮影に行きたいです。
Posted by rabbit at 2012年01月25日 14:38
幸せなお花たち、
頑張って咲いたこともえらいのですが、
こんなにきれいに撮っていただいて、
装いも見事にUPされて、
Posted by かもめ at 2012年01月25日 16:33
かもめさん
お帰りなさい、お疲れ様でした。
幸せかどうかわかりませんが、3年も咲いてくれるとは思っていなかったので、嬉しいです。
かもめさんも、たまには忘れないようにElementsで加工してみてくださいね~(^_^)
Posted by rabbit at 2012年01月25日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと・・・
    コメント(12)