さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


2011年11月22日

錦江湾横断中


只今鴨池港からフェリーで垂水へむかっています。
遠くに見えるのが開聞岳です。(携帯にて)


あなたにおススメの記事


Posted by rabbit at 15:58│Comments(7)
この記事へのコメント
わぁ~懐かしい開聞岳!
別名「薩摩富士」のとおり形もきれいですよね。
開聞岳が見えるということは・・長崎鼻から?垂水から?
薩摩半島のどこから乗船されたのでしょう。
続き楽しみにしています。
Posted by とんちゃん at 2011年11月24日 08:37
鴨池港~垂水へ
って書いてありましたね。
Posted by とんちゃん at 2011年11月24日 16:50
とんちゃん
コメントありがとうございます。
昨日は午前中雨でしたが、今日は朝からピーカンでした。(^_^)v
宮崎で長女にも会え、いい時間を過ごせました。
明日は高千穂へ行く予定です。
Posted by rabbit at 2011年11月24日 17:14
今頃高千穂ですか、私も好きで3回行きました。夜神楽も良かったです。朝の雲海が撮れたら良いですね、、
Posted by 海老原勇人 at 2011年11月25日 12:04
海老原先生
コメントありがとうございます。
今朝は、早朝から国見ケ丘で日の出をねらいましたが、今年一番の寒さで霜注意報が出たらしく、寒すぎて雲海はまったく出ませんでした。
9月から11月上旬が雲海の時期になっていますので、もうちょっと遅いんですね。
今日も一日乾燥した寒い日でしたので、明朝も無理そうです。
そう簡単には撮らせてくれません。 (笑)
Posted by rabbit at 2011年11月25日 22:48
rabbit先生
なんともいえない薄紫の空気
ぜったいに出せない色で、うらやましい!!
飛行機を降りたらバスでガリガリの旅では見られない景色です。
Posted by かもめ at 2011年11月27日 09:01
かもめさん
このフェリーは鹿児島から湾を横切るように対岸の垂水へ渡るもので、現地の人達にとってはバス替わりのようなもの。
ぐるっと車で回れば2時間かかる所を30分弱ですんでしまいます。
ちょうど夕暮れ前の時間でした。
Posted by rabbit at 2011年11月27日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
錦江湾横断中
    コメント(7)