写真・芸術  |北広島市

rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › デジカメ › 2011晩秋の旅・・・第3回

2011年12月02日

2011晩秋の旅・・・第3回

23日はあいにく朝から雨icon03
とりあえず、7:30に鹿屋を出発して宮崎へ向かいました。
日南海岸の景色は、晴れていたらさぞすばらしいだろうなぁ、と思わせるものでしたが、ジャンジャンブリではどうしようもなく、ただただドライブ。
お昼近くになって、やっと雨があがりそうな気配でしたので、国富町にある不動の滝へ行ってみることに。
雨上がりでつるつるすべる崖道を降りて行ったところに見えてきた滝は、「滝行」を行う場所らしく、白装束に着替えた初老の男性が何人かやってきて、気合を入れている所でした。
12:30 薄暗い中に光がさして、水しぶきもかかり、撮影はむずかしかったです。face11
2011晩秋の旅・・・第3回

この日は日向駅前で会食の予定があったのですが、それまでにもう1か所滝を見に行くことにしました。
15:30 美郷町西郷にある「おせり(大斗)の滝」です。 3段になっていて、展望台がいくつにも分かれており、場所によって、見え方が違いました。

ここでタイムアップ。 日向駅前のホテルに向かいました。

今回の旅行を総括すると、滝三昧、海、日の出日の入り、時々建物・・・という感じだったのですが、この日はまさに滝のみでした。(笑)

(続く)

-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖
夜景
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 悠久のロマン・・・さきたま古墳公園 (2012-04-14 18:01)
 カランコエ・・・その後 (2012-02-12 16:53)
 スカイツリー (2012-02-08 19:49)
 俯瞰夜景 (2012-02-03 23:00)
 やっと・・・ (2012-01-22 15:16)
 -10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖 (2012-01-14 23:00)

Posted by rabbit at 01:03│Comments(6)デジカメ
この記事へのコメント
早速にお返事頂いたばかりか私のブログにもご訪問して下さって感謝です

滝の描写、さすがですね
いつかこんな写真を撮れる様になりたいです

ところで私もドライブが大好きなんですが
rabbitさんも相当な運転好きとお見受けしました
土地によって異なる自然に触れて そこに存在する風土を感じられたら最高だと思ってます

南九州の旅写真、楽しみにしております。
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by puntamama at 2011年12月02日 03:13
puntamamaさん
再度コメントありがとうございます。

旅写真は、簡単にリベンジというわけにはいかないので、難しいですよね。 瞬時の判断が必要だなぁと感じます。

puntamamaさんの北陸の旅写真、とっても素敵でしたよ。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Posted by rabbit at 2011年12月02日 07:32
朝雨でも出発されて、目的地では日がさして、
見事な景色をお持ち帰りになれる、幸運の持ち主

不動の滝の幻想的なのも素敵ですが、
大斗の滝はもう、言葉もありません。
描きたくてもかけない畏れがあります。

ぬくぬくと部屋で見せていただいて、
申し訳けなくおもいました。
Posted by かもめ at 2011年12月02日 09:24
おはようございます 凄い滝ですね〜しかも角度により色々見えて素晴らしいですね、撮影も独り占めで映されてるような 素敵な滝 2枚目の垂直に見える滝は圧巻ですね また続き見に来ます
Posted by ゆりがおか at 2011年12月02日 11:01
かもめさん
コメントありがとうございます。
今回の撮影はこの日も含めて滝三昧だったのですが、ほとんどの場所が、滝壺まで崖道のアップダウンで、転落したらアウト!というような状況でしたので、結構筋肉痛になりました。(笑)

おせりの滝は、午後3時過ぎでちょっと薄暗かったこともあり、雰囲気がある場所でした。
Posted by rabbit at 2011年12月02日 21:17
ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。
やっと半分まできました。(笑)
おせりの滝は、平日の午後3時過ぎだったからか、誰も来ていなくて独り占めでした。 (^O^)
Posted by rabbit at 2011年12月02日 21:44

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。