さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › デジカメ › 2011晩秋の旅・・・最終回

2011年12月08日

2011晩秋の旅・・・最終回

26日、最終日の朝は、前日に雲海がでませんでしたので、やはりもう一度国見が丘に行くことにしました。
5時過ぎの空はピーカンで満天の星。 今日もだめそうだなぁ・・・と思いながら駐車場へ。
この日はかなり冷え込んだらしく、車のフロントガラスがびっしり凍って霜がついていました。 ヒーターで暖めてもなかなか解けないので、スタートできずにいると、ホテルの人がお湯を持ってきてくださり、助かりました!
6:00 国見が丘到着。 なんだか昨日とは様子が違います。
6:17
2011晩秋の旅・・・最終回
6:35
2011晩秋の旅・・・最終回
6:55 太陽の光が差し始めました
2011晩秋の旅・・・最終回
7:04
2011晩秋の旅・・・最終回
7:07
2011晩秋の旅・・・最終回
7:12 
2011晩秋の旅・・・最終回

昨年の竹田城の時を思い出しました。face02
最終日に雲海に会えたことは、本当に幸運でした。 後で茶店のおばさんに聞いたところによると、今年は暖かく、雨が多かったので、雲海はこれからだろう、とのこと。 1シーズンに5,6回しか出ないらしいです。
欲を言えば、もっと上まで雲海があがってくればベストだったのでしょうが、見られただけで満足でした。

ここから、最後の運動! またまた滝へ。icon17
高千穂町にある「龍が岩の滝」は、滑落したらアウトというような崖道を30分ほど登って行った所にあります。
もちろん、誰もきていませんでした。(笑)
9:21
2011晩秋の旅・・・最終回
9:41
2011晩秋の旅・・・最終回

最後にぐるっとドライブ。
11:00 四季見原キャンプ場からの眺め
2011晩秋の旅・・・最終回

宮崎空港まで戻り、無事6日間の撮影旅行を終了しました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デジカメ)の記事画像
カランコエ・・・その後
スカイツリー
俯瞰夜景
やっと・・・
-10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖
夜景
同じカテゴリー(デジカメ)の記事
 悠久のロマン・・・さきたま古墳公園 (2012-04-14 18:01)
 カランコエ・・・その後 (2012-02-12 16:53)
 スカイツリー (2012-02-08 19:49)
 俯瞰夜景 (2012-02-03 23:00)
 やっと・・・ (2012-01-22 15:16)
 -10度の世界・・・富士ヶ嶺&山中湖 (2012-01-14 23:00)

Posted by rabbit at 01:42│Comments(12)デジカメ
この記事へのコメント
こんにちは お疲れさまでした。
分きざみの写真誰にでも出来ない私は神業と思います。
自分で旅行した感じで記憶に残します。 有難うございました。
Posted by ぷらら at 2011年12月08日 10:53
素晴らしい撮影旅行で一緒に回ったような気持ちで
楽しみに拝見しました。分刻みの雲海の素敵なこと!!
竹田城の時も雲間に浮かんでいるようで素敵でしたね。
又滝の美しいことこれならば頑張って登って行ったかいがあるというものです。お疲れ様でした。
Posted by トンコ at 2011年12月08日 19:41
こんばんは、ご無沙汰いたしてました
12月になりやっとブログの更新をしrbbitさんのすばらしい九州の旅に接し感動してます
お嬢様のご案内の場所などもあり、良い旅をなさいましたね
自然のなせる地形の脅威に関東地域では見られないものを見せていただきました、有難うございました
Posted by ドンチのまま at 2011年12月08日 20:07
ほんとうにお疲れ様でした。でも、素晴らしい作品を沢山おみやげになされたので、満足感に満ちておられることでしょう。
あとの整理も大変ですが、感激を新たにされて、疲れも飛んでしまったのでは。
今晩のテレビで、桜島の前の海はアイラカルデラといって、巨大海底火山があり、レアメタルの宝庫とか。そのカルデラができた
3万年前の噴火では関東地方まで火山灰がふったそうで。
きれいな写真を沢山みせていただき、地球の不思議を感慨新たに感じました。有難うございました。
Posted by かもめ at 2011年12月08日 20:16
ぷららさん
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
撮影より、帰宅後の現像の方が大変でした。(笑)
楽しんでいただけたら幸いです。
Posted by rabbit at 2011年12月08日 22:16
トンコさん
一緒に旅行した気分になっていただけたら嬉しい限りです。
準備なしのぶっつけ本番の写真ばかりですので、思ったようには
なかなか撮れていないですが、どれも旅の思い出です。
今回は滝三昧でしたので、かなり筋肉痛が残りました。(笑)
Posted by rabbit at 2011年12月08日 22:18
ドンチままさん
この度は、色々と大変でしたね。 ブログどころではなかったとお察しいたします。
旅の写真ですから、ほとんどが記録でしかないですが、いい思い出になりました。
また行くことができるかどうか、わかりませんが、長女がとてもいい場所に住んでいるのだということがわかって安心した旅でもありました。
Posted by rabbit at 2011年12月08日 22:24
かもめさん
最後まで熱心にご覧いただきまして、ありがとうございました。
ちょっと現像に疲れてしまいましたが、旅行記を無事書き終えてほっとしています。
また次の撮影に向けて気持ちを新たにしたいです。
Posted by rabbit at 2011年12月08日 22:26
お早うございます 鳥居の朝4時手持ち 6400恐ろしい好感度 凄いですね、うなります 滝の撮影良いですね〜いずれも素晴らしく見事です

夜明けの連山からの日の出まで 素敵な光景です いい具合に天気に恵まれて最高の 旅行になりましたね お疲れでした
Posted by ゆりがおか at 2011年12月09日 08:53
南九州の撮影旅、感動しながら毎回拝見しました

シャッターチャンスは朝に夕に太陽からの贈り物、一期一会の風景のタイミングを逃さず!
すばらしい写真の数々に自分もリッチな旅に出かけた気分です、

山の上の滝は三脚と機材を背負い大変だったかと思います
いずれも神秘的で憧れの滝撮影を見せて頂きました、有難うございました。
Posted by 木馬 at 2011年12月09日 15:56
ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。
撮影より現像に疲れてしまいました。(笑)
鳥居は夕方4時過ぎの写真ですが、ISO6400でもSSぎりぎりでした。 D700は高感度に強いですね。
お天気に恵まれて、ラッキーでした。 
Posted by rabbit at 2011年12月09日 21:55
木馬さん
長々とご覧いただき、ありがとうございました。
旅の記録写真を、こんな風にブログにアップするなんて、一昔前には考えられなかったこと。
時代の変化を感じます。 これからも楽しみたいですね。
Posted by rabbit at 2011年12月09日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011晩秋の旅・・・最終回
    コメント(12)