さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


2004年02月10日

キャンセル (ーー;)

本日抜歯予定だった娘の予定が変わり、今日はキャンセルになってしまいました。 来週に延期。 うーん、又心配が先に延びたか・・・

硬いものを噛まなくなって人間のあごが狭くなってきていると言われていますが、それにつれて、歯の数が減ってきているのをご存知ですか?
次女は乳歯の時、片方の前歯が隣の歯とくっついて1個半の大きさの歯でした。歯医者さんは永久歯はちゃんと生えてくるよと言いましたが、結局前歯の隣の歯が生えてこなくて一本通常より足りないままです。見た目はまったくわかりませんので、言われなければ気が付かないでしょうが、退化しているということでしょうか・・・ 必要のないものはなくなっていくのですねぇ。 それだけ狭いあごに親知らずが生えるというのは大変なことらしいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アラカルト)の記事画像
そごう美術館へ
久し振りの映画鑑賞
携帯機種変更
テクテクウォーキング
ぺラルゴニウム その後
ぺラルゴニウム エンジェルアイズ
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
 そごう美術館へ (2010-03-20 19:32)
 久し振りの映画鑑賞 (2009-03-14 17:48)
 携帯機種変更 (2008-03-20 19:06)
 テクテクウォーキング (2007-12-09 21:41)
 ぺラルゴニウム その後 (2007-06-07 16:17)
 ぺラルゴニウム エンジェルアイズ (2007-04-05 20:48)

Posted by rabbit at 07:19│Comments(0)アラカルト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンセル (ーー;)
    コメント(0)