写真・芸術  |北広島市

2005年06月25日

西沢渓谷へ

久しぶりのトレッキング・・・笛吹川の源流・西沢渓谷へ。

山梨県三富村の西沢渓谷は、手付かずの自然がそのまま残っている所です。
約9キロのトレッキングコースは、往路が険しい岩盤の、道なき道でちょっと大変ですが、眼下に見える数々の滝は見事な景観です。

↓ は序の口。 (^_^;) 足場が何しろ悪い急勾配の道が続きます。

復路は、旧トロッコ道で、なだらかに開け、スイスイ (^_^)v

途中に咲いていた花

10時半に登り初めて、途中昼食時間も含め、下りてきたのが3時でした。
久しぶりに「運動した!」という充実感が残りましたが、明日は筋肉痛でしょう・・・

同じカテゴリー(アラカルト)の記事画像
そごう美術館へ
久し振りの映画鑑賞
携帯機種変更
テクテクウォーキング
ぺラルゴニウム その後
ぺラルゴニウム エンジェルアイズ
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
 そごう美術館へ (2010-03-20 19:32)
 久し振りの映画鑑賞 (2009-03-14 17:48)
 携帯機種変更 (2008-03-20 19:06)
 テクテクウォーキング (2007-12-09 21:41)
 ぺラルゴニウム その後 (2007-06-07 16:17)
 ぺラルゴニウム エンジェルアイズ (2007-04-05 20:48)

Posted by rabbit at 23:07│Comments(5)アラカルト
ずいぶん前に行きました。
あの頃より何か綺麗ですね。
思い出しています。登りのきつかったことを。
又、違う修正で。
Posted by masasann at 2005年06月26日 22:25
10年位前の秋に行ったことがあります。紅葉がすばらしかたー。
新緑もいいですね。シャクナゲは咲いてませんでしたか?岩場が光ってますがリアル感がでてますね
山へ行きたくなりました。
Posted by ゲスト at 2005年06月27日 15:57
お二人とも、行かれたことがあるんですねぇ。 紅葉の時期はとても混雑するらいしですが、人が少なくてよかったですよ。 シャクナゲは、さすがにこの暑さでは終わっていました。
Posted by rabbit at 2005年06月27日 19:32
西沢渓谷以後楽しみにしていた写真が見れなくて寂しい思いをしています。
Posted by ゲスト at 2005年07月18日 20:25
すみませ〜ん
出かける暇も、更新するネタもない状態が続いてました・・・
いつも見てくださってありがとうございます!
Posted by rabbit at 2005年07月18日 22:09