さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


2006年04月30日

電子辞書

jisho.jpg

初めて、電子辞書を買いました。

これまで、辞書はペラペラめくって引くもので間に合っていたし、知りたいことは、たいていネット上で調べればわかるので、必要性を感じなかったのですが、いつでも持ち歩き、思ったときにパッと引けるのはやっぱり便利かなと・・・(^^ゞ カバンに入ったままにならないようにしないともったいないですけどね。

それともうひとつ。
USB接続のフラッシュメモリは今や当たり前になりましたが、先日、おもしろいメモリをいただきました。
日本人の考えることだなぁ・・・(^。^) おすし!いくら軍艦巻きの形です。
memori.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アラカルト)の記事画像
そごう美術館へ
久し振りの映画鑑賞
携帯機種変更
テクテクウォーキング
ぺラルゴニウム その後
ぺラルゴニウム エンジェルアイズ
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
 そごう美術館へ (2010-03-20 19:32)
 久し振りの映画鑑賞 (2009-03-14 17:48)
 携帯機種変更 (2008-03-20 19:06)
 テクテクウォーキング (2007-12-09 21:41)
 ぺラルゴニウム その後 (2007-06-07 16:17)
 ぺラルゴニウム エンジェルアイズ (2007-04-05 20:48)

Posted by rabbit at 20:20│Comments(6)アラカルト
この記事へのコメント
おはようございます。

実は、私も長年分厚い辞書を引いていましたが、このところ大変なので
「電子辞書」を探しているところです、
いろいろなのがあり迷っているところです。

分厚い辞書で探し物をし一回で、
目的の場所を開いたときの
爽快感は、忘れられません。

バックに入るぐらいの大きさ?
Posted by ゲスト at 2006年05月01日 08:39
少し前に娘がなけなしのお金をはたいてフランスに行って来ました。向こうでお世話して下さった方が韓国の方でこの電子辞書が大活躍だったそうです。周りがきずだらけでした。(^0_0^)
Posted by ゲスト at 2006年05月01日 13:01
はがきサイズですよ。重さが250グラムでした。 もっと小さいサイズのもありますが、見にくいかなと思ってやめました。
機能的には、どこのメーカーも大差ないようです。値段と操作性で選ぶことになるでしょう。
Posted by rabbit at 2006年05月01日 20:47
そうですかぁ・・・使い方次第ではとても便利なものですよね。百科事典から外国語、広辞苑、PC用語等々、書棚いっぱいになるほどの内容をこんな小さな機械の中に詰め込んでいるんですから、「電脳」の時代だということですねぇ。
Posted by rabbit at 2006年05月01日 20:51
私も使っていますが、もう少しせい
能の良いものにすれば良かったと後悔しています。
Posted by ゲスト at 2006年05月17日 15:28
初コメントありがとうございます。(^o^)
まだ慣れていない部分もありますが、結構便利。
複雑で見にくい漢字などは、文字をぐっと拡大して表示できたりして、デジタルならではですねぇ。
Posted by rabbit at 2006年05月18日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子辞書
    コメント(6)