さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › グルメ › 春のかおり♪・・・2

2006年04月16日

春のかおり♪・・・2

takenoko.jpg

昨日の続き・・・(^^ゞ
今日は筍ご飯。 残りの木の芽をのせて。
筍の風味を生かすため、筍と油揚げだけでつくりました。
やっぱり、春のかおり!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
江の島散策
お取り寄せ・・・おいしいもの
じゃがポックルとジャガビー
バースデイプレゼント
自由が丘 「ラフィーユ」
冬至
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 江の島散策 (2010-05-01 21:18)
 お取り寄せ・・・おいしいもの (2008-05-25 20:57)
 じゃがポックルとジャガビー (2008-04-19 17:05)
 バースデイプレゼント (2008-04-13 23:40)
 自由が丘 「ラフィーユ」 (2008-03-30 21:59)
 冬至 (2007-12-22 22:55)

Posted by rabbit at 19:43│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
削除をありがとうございました。

おいしそうなご飯、それに器の
色のすてきなこと・・・。

私も、さっぱりタケノコご飯がすきです、写真のご飯、つぶつぶが一つ、一つ光っていますね。
Posted by ゲスト at 2006年04月17日 10:40
木の芽和えの次は筍ご飯ですか?器もステキです。美味しくて食べ過ぎたりしませんか(~_~)季節を感じる食べ物があるって幸せですよね。私も真似して筍アク抜きしてフキと煮ました。口いっぱいに春〜春です。
Posted by ゲスト at 2006年04月17日 13:55
以前、プロの板前さんから聞いたことがあります。 おいしい炊き込みご飯をつくるコツは、
1.油揚げをいれること
2.ご飯の約1割をもち米にすること
だそうです。 
(^_^)v
Posted by rabbit at 2006年04月17日 22:09
おいしいものは、罪ですねぇ...
ついつい食べすぎてしまします。(^_^.)
ふきも春のかおりを感じられる食べ物ですね! 大好きですよ。
Posted by rabbit at 2006年04月17日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のかおり♪・・・2
    コメント(4)