さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


rabbitのつれづれにっき(さぽろぐ版) › グルメ › 超レア物・・・北海道限定「じゃがポックル」

2006年08月14日

超レア物・・・北海道限定「じゃがポックル」

jagapokkuru.jpg

娘から‘気合で’買ってきて!と頼まれた物があります。
カルビーの「じゃがポックル」です。

ネットで調べたら、北海道限定で、数量が少なく、なかなか手に入らないと書いてありました。
実際、10日に千歳空港で見たときにはどこにもなく、お店に聞いても、不定期に入ってきてすぐ売り切れるので、いつなら買えるとは言えないとの答え。 半分あきらめていたのですが・・・
今日、札幌に出たついでに、あちこち探し回ったら、たった1個だけ、後楽園ホテルのおみやげ物売り場にありました! はたしてどんな味なのか... 1個しかないので、味見ができません。(-_-;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
江の島散策
お取り寄せ・・・おいしいもの
じゃがポックルとジャガビー
バースデイプレゼント
自由が丘 「ラフィーユ」
冬至
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 江の島散策 (2010-05-01 21:18)
 お取り寄せ・・・おいしいもの (2008-05-25 20:57)
 じゃがポックルとジャガビー (2008-04-19 17:05)
 バースデイプレゼント (2008-04-13 23:40)
 自由が丘 「ラフィーユ」 (2008-03-30 21:59)
 冬至 (2007-12-22 22:55)

Posted by rabbit at 20:27│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
味見ができなくて残念、
箱もスマートですし、北海道のジャガイモ、きっと美味しいのでしょうね、
たった一個でもゲットできて、よかったですね、商品名もジャガポルック、
字もいいですね、温かみがあって。
Posted by ゲスト at 2006年08月15日 06:23
なぜ、数量限定でしか生産しないのか、わからないのですが、箱には、じゃがいもを皮付きのままカットして揚げてあると書いてありました。
オホーツクの塩味、昆布パウダーも入っていましたが、おいしいのでしょうか???
日本人は、限定に弱いですから、踊らされているような気もしますけどね。(~_~)
Posted by rabbit at 2006年08月15日 07:45
私も限定物、大好きなので興味津々です。どんな味がするんでしょうね。カルビーでそんな商品を出してるの知りませんでした。気合で買うことができて良かったですね。
Posted by ゲスト at 2006年08月15日 14:57
北海道でしか売っていないまさに限定品です。 ただのポテトフライに見えるんですけどね。
Posted by rabbit at 2006年08月15日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超レア物・・・北海道限定「じゃがポックル」
    コメント(4)