さぽろぐ

写真・芸術  |北広島市

ログインヘルプ


2008年02月16日

吹雪

吹雪
法事のため、北海道に来ています。
外は猛吹雪!icon04
高速道路があちこち通行止めだとか...
久しぶりに北国の冬です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(携帯画像)の記事画像
元旦の朝
河童橋から
ありがとうございました
計画停電が始まりました
今治にいます
草津にて
同じカテゴリー(携帯画像)の記事
 元旦の朝 (2012-01-01 10:15)
 河童橋から (2011-09-10 09:02)
 ありがとうございました (2011-07-06 23:09)
 計画停電が始まりました (2011-03-16 16:58)
 今治にいます (2010-11-24 12:56)
 草津にて (2008-05-02 15:58)

Posted by rabbit at 12:39│Comments(14)携帯画像
この記事へのコメント
rabbitさん。
お風邪をひかれてたとか、もうよろしいんですか?
今年の冬はいつまでも寒いですね
爆弾低気圧などという寒波が北日本を覆っているようで
薄暗く人一人歩いてない雪国の様子が画面から伝わってきます。
お日様の恵みを当たり前のように思っていますが
雪国の方は春の訪れを待ちわびていらっしゃるのでしょうね。
Posted by roko at 2008年02月16日 13:57
rabbitさん
北海道はこちらの寒さと違うのでしょうね。
でもお家の中は完全暖房でしょうから・・・
こちらもお天気はよいですが寒いですよ。
春が待ちどうしいです。 
毎日少しずつホトショップ遣ってみますが
本当に忘れてしまっています。 ごめんなさい。
Posted by ぷらら at 2008年02月16日 16:32
 なんともダークなモノトーンの風景ですね!
思わず両腕を、こすり合わせたくなる冷気?が伝わってきます。
 まったく時間が読み取れませんが、昼間ですか?
お天気予報でみる「マイナス〇度」は、
まさにこのことなのですね!

先生、風邪ぶり返さないようお気をつけくださいネ!
Posted by 5匹の豚児ママ at 2008年02月17日 08:05
rokoさん
今年は雪が多いよす。 暖冬なのに、不思議ですね。
16日は一日中雪で、視界不良になるくらい強く降る時間も
ありました。
携帯で11階のマンションの窓越しに撮ったので
あまり鮮明な画像にはなりませんでしたが、雪国の雰囲気
が少しでも伝わればと思います。
Posted by rabbit at 2008年02月17日 20:40
ぷららさん
温度は低いのですが、雪で湿度があるためでしょうか、
思ったほど寒くは感じられません。
関東の空っ風な結構身にしみますからね。
フォトショップは、あせらずゆっくり復習してください。
Posted by rabbit at 2008年02月17日 20:44
5匹の豚児ママさん
ママさんも体調不良とお聞きしましたが、もう大丈夫ですか?
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
もう元気になりました。 忙しい日が続くので、疲れをためないように
と思っています。
写真は午前中に撮ったもの。 吹雪けば一日中こんな感じです。
Posted by rabbit at 2008年02月17日 20:47
雪国の景色、関東では想像できない灰色の世界ですね。
関東に暮らしていると、年に数回、1日かせいぜい2日、翌日は澄み切った青空が期待できますが、吹雪に続く毎日の暮らしは家の中の暮らし方の工夫が大切なのでしょうね。
今年は原油の高騰で暖房に苦労されるでしょうね、早く温かい季節が来ますように!
Posted by ドンチのまま at 2008年02月19日 09:21
北国の人はきびしい寒さが続くので春をまつ気持ちが強いですよね。
私も秋田で同じような寒さを体験中です。
Posted by とんちゃん at 2008年02月19日 10:25
ドンチのままさん
雪国には雪国の暮らし方がありますね。
部屋の中は暑いくらいに暖房がきいていて
もったいない気がしますが、寒い地方の人には
それが“ごちそう”なのだそうです。
暖房費は大変です。
Posted by rabbit at 2008年02月19日 17:50
とんちゃん
今秋田なんですね。 ご苦労様です。
体調に気をつけてください。
秋田の方が北海道より室内が寒いかもしれないですね。
Posted by rabbit at 2008年02月19日 17:51
雪が深くて、色も音もない…幻想的な世界ですね。
今年は灯油の値上げもあり、特に大変な冬になりましたね。
早くあかるい春が訪れますように。
ところで夏の同じ所の景色を見てみたいですね。
Posted by バンちゃん at 2008年02月19日 21:17
お母さん、お久しぶりです!

こんな大変な時に北海道にいらしてたとは…
大変、お疲れ様でした。

私も雪かきなどなど、えらい大変な目に合いましたが…
でも、おかげ様で元気にしてますよ。

法事は、この時期でしたね…
皆さんにお会いできた数年前が懐かしいです。

どうぞ、お元気で…
Posted by 柴田さんちの子になりたい… at 2008年02月19日 22:59
バンちゃん
この日は一日中吹雪で大変でした。
道路が「ソロバン道路」と言われる状態になり、
ガタガタと振動がひどくなるのです。
地球温暖化が進んでいるはずですが、今年は
雪が例年より多いみたいです。
Posted by rabbit at 2008年02月20日 12:33
柴田さんちの子になりたい・・・さん
お久しぶりです。 その後もお元気でご活躍ですね。
ブログを拝見しています。
私だけ、金曜日の仕事を終えた後の夜の便だったので、
吹雪で飛ばなかったりしたら困るなぁ・・・と心配しましたが、
その日はたいしたことなくてよかったです。
法事の当日は終日雪でしたが、また帰る日には晴れ。
ついていたようです。
今年は雪が多くて大変そうですね。
腰をいためないように、気をつけてね!
Posted by rabbit at 2008年02月21日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹雪
    コメント(14)